ニキビにも効く|マーベロン28は避妊にとても効果のあるお薬です

ニキビにも効く

カプセルと錠剤

マーベロン28にはプロテスゲロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)といったものでつくられており、これらを摂取することによって性腺刺激ホルモンの分泌が抑制されて、排卵が起きず避妊に効果を発揮するというもの。
ところで、このエストロゲンですが、女性のお悩みのひとつであるニキビに効果があるというのです。
エストロゲンを摂取すると体内で性ホルモンと結合するタンパク質を作り出します。このタンパク質が血中のテストテロン(男性ホルモン)と結びつくとテストテロンがなくなります。このテストテロンこそがニキビの原因なために
ニキビが出来なくなるというメカニズムなのです。
頬ニキビや顎周りなどのUゾーンのニキビは、困る部分のニキビですよね。テストテロンでできるニキビはその部分のニキビを作るので、マーベロンを服用することでそれらのニキビに効いてくるというのは嬉しいところ。

服用後どれくらいでニキビに効いてくるのかというのは、気になるところでしょう。21~28日間後にはエストロゲンがテストテロンを減らしてニキビも減らしていきます。
効果があればさらに続けて飲み続けることにより、どんどんニキビを減らしていくことが可能です。じわじわと体の内側から体質ごとニキビを治します。ただし、28日間服用しても全く効果がない場合にはそれ以上服用しても効果は望めませんので
注意しましょうね。